2013年

7月

13日

ブラサバ新聞 vol.140

こんにちは!BLOOD SABBATH、ドラムのノブです。


いや~、暑い日が続いていますね~! 毎年こんなに暑かったっけ?と疑ってしまいたくなります。ここ数日、朝5時頃に「暑さ」で自然と目が覚めてしまうのですが、いくら何でも起きるのには早過ぎます(笑)。クーラーをつけないで寝ていますが、いつまで我慢できるかな~。


皆さんは、寒い冬には「夏が恋しい…」となり、いざ夏になってみると「寒い冬の方が好き…」という感覚になりませんか? 僕は今後、冬になっても「早く暑くならないかな~」とは言わないと思います。なぜなら、夏はちょっと動くだけで汗が出るし、気分的にもダラダラとしてしまうからです。それに、髪の毛が長いので、汗をかくと首の周りがジト~っと濡れてしまうんですよね。こまめに拭くようにしていますが、「暑いなら髪の毛を切ったら?」と言われてしまいそうですね(笑)。


冬の場合、寒ければ服をたくさん着込めば良いですし、寒くて何となくやる気が出ない…ということもありませんよね。というように、寒い方が個人的には好きなことがわかった初夏でしたっ。…花火大会や海水浴、バーベキューといった遊びも魅力的ですけどね!(笑)。


◇ ◆ ◇

 

さて、7月は「黒い安息日伝説 発売記念3DAYSライブ」と称して、3日間連続でライブをやります!何度もお伝えしていますが、7/25はギターのミタニー・アイオミのバースデーライブということで、たっぷりと演奏しますのでお楽しみにっ。John Sykesのトリビュート・バンド、Chykesさんとの2マン・ライブです。ちなみに、「王様+BLOOD SABBATH」としてのライブは秋まで予定がありませんので、お見逃しなく~!


7月25日(木)吉祥寺 CRESCENDO~Yoshi Mitani's Birthday~

開場18:30/開演19:00前売2,500円/当日2,800円(別途ドリンク代)

 

7月26日(金)四谷 OUTBREAK(Vo/Ninezero)

開場18:30/開演19:00前売1,800円/当日2,300円(別途ドリンク代)

 

7月27日(土)沼袋 SANCTUARY(Vo/Ninezero)

開場16:30/開演17:00前売2,500円/当日2,800円(別途ドリンク代)

 

前売チケットのご予約はこちら

 

◇ ◆ ◇

 

本日、「Radio SABBATH」第7回目の放送を公開しました!今週号は暑い夏にピッタリ?な「雪盲(Snowblind)」からスタート。実際の意味合いは違いますが(爆)、タイトルから涼しさを感じていただければ…と思います。それから、「鉄男(Iron Man)」についてミタニー・アイオミがオリジナルバージョンとBLOOD SABBATHバージョンを比較しながら解説しています。視聴者さんからの質問にもミタニーが答えていますので、ぜひお聞きください。番組へのお便りもドシドシお寄せくださいねっ。


Radio SABBATH #7

http://youtu.be/_ocHKYWI8Ws

 

それでは、来週のブラサバ新聞をお楽しみに!