ブラサバ新聞 vol.139

こんにちは!BLOOD SABBATH、ドラムのノブです。


先週の土曜日は立川BABELにて王様+BLOOD SABBATHの「レコ発」にあたるライブがありましたっ。「黒い安息日伝説」の発売からちょうど1ヶ月。この日はアルバムの曲順通りにセットリストを組んでみました~っ。「脳天爆発男(Paranoid)」を2曲目に持ってきたところ、会場は一気にヒートアップ! 僕らも新鮮な気持ちで演奏することができました!


以前のブラサバ新聞でもお伝えした通り、このライブで僕のドラムセットの一部がリニューアルしたのですが、実はバスドラムの「ヘッド」を新しくしたんです(「ヘッド」とは、ドラムに張る「皮」のことです)。やはりレコ発ということで、バスドラムのヘッドも「黒い安息日伝説」のジャケットにっ!…つまり、王様が腕を上げながらピースをしている、あの画像がバスドラムに張ってあるわけです(笑)。ライブ会場の後ろにいた方は見えなかったと思いますが、かなりインパクトがありますよ~! 気分が変わらない限り、今年はこのヘッドのままでいこうと思いますので、そちらも注目していただけると嬉しいです。


また、ギターのミタニー・アイオミも先日のライブでFractal Audio SystemsのAxe-Fx IIを導入する予定だったのですが、今回は断念…。いつものエフェクター群&LANEYのプリアンプを使ったサウンドでした。詳しくは今日公開のRadio SABBATHで語られていますっ。

 

それから、BLOOD SABBATHの楽器隊3人のステッカーを作成しましたっ。来週出荷分からの「黒い安息日伝説」にはこのステッカーが貼付けられているほか、ミタニー・アイオミ曰く、ライブ会場でも配布するよ!とのことですので、ゲットしたい方はライブ会場にお越しください。ステッカーの画像はBLOOD SABBATHのブログやFacebookページで紹介しています。


◇ ◆ ◇


さて、早いもので7月に入りましたねー。今月は3DAYSのライブが控えています。特に7月25日(木)はミタニー・アイオミの誕生日ということもあり、John Sykesのトリビュート・バンド、Chykesさんとの2マン・ライブ! バースデー・ライブですので、いつもよりお客さんが多くないと本人が凹んでしまうかも?(笑)。もしくはメンバーやスタッフが責められかねないので(笑)、たくさんの方に来ていただけると嬉しいです。この日は王様+BLOOD SABBATHとしてたっぷりと演奏しますっ。そうそう! ミタニー・アイオミへのバースデー・メッセージなんかもお待ちしております~。


7月25日(木)吉祥寺 CRESCENDO~Yoshi Mitani's Birthday~

7月26日(金)四谷 OUTBREAK(Vo/Ninezero)

7月27日(土)沼袋 SANCTUARY(Vo/Ninezero)

 

前売チケットのご予約はこちら

 

◇ ◆ ◇

 

本日、「Radio SABBATH」の第6回目の放送を公開しました~!今週号では「宇宙の兆候(Symptom Of The Universe)」と「戦争豚(War Pigs)」について、三谷(ギター)がオリジナルバージョンとBLOOD SABBATHバージョンを比較しながら解説しているほか、立川BABELの楽屋で収録したライブ前のインタビュー(王様も登場します!)や視聴者さんからの質問に三谷が答えています。

 

Radio SABBATH #6

http://youtu.be/E121YcGDeQk

それでは、来週のブラサバ新聞をお楽しみにっ!