ブラサバ新聞 vol.137

おはようございます!

BLOOD SABBATH、ドラムのノブです。

 

ここ数日、ジメジメとした梅雨らしい天気でしたが、今日はスカッと晴れましたね~。個人的に梅雨の時期から夏にかけて辛いのは、長髪のため、首の周りが熱いことです(苦笑)。それなら髪を切っちゃえば良いじゃん!という声が聞こえてきそうですが、我慢我慢…。髪を束ねて対処していますっ。


今週はブラック・サバスの「13」が発売になりましたね。ゲットされた方も多いのではないでしょうか?思わずニヤっとしてしまいそうな、初期の楽曲の要素を散りばめた作品で、ドラマーとしては「God Is Dead?」のイントロのプレイがツボでした~。


━━━━━━━━━━━━━━━

来週は立川BABELでライブ!

━━━━━━━━━━━━━━━

来週の土曜日は立川BABELでライブです!晴れますかね~?ギターの三谷は「晴れ男」で、例えば、積み込みの時は雨が降っていても、会場に着いたら雨は止んでいた…ということが多々あるんです。ですので、今度の立川のライブも晴れてくれることでしょう!

 

そして!なんと!個人的にはドラムセットの一部をリニューアルしました!キターーーーーッ!。約1名のメンバー(笑)や関係者からは「マジで~?」「思い切ったね~!」「○○なのは、なかなか見かけないよ(笑)」など、いろいろな感想をいただきましたっ。完全な自己満足ですが、立川BABELの幕が上がったら、どのくらいのお客さんがツッコんでくれますかね~?…密かに期待しています(笑)。ドラムセットのどこが新しくなったのかは、今後のメルマガでお知らせしますね!


さて、この日は5つのコピー・バンドによるイベントで、王様+BLOOD SABBATHにとっては「レコ発」にあたるライブです。アルバムをリリースしたら…ライブ!ということで「黒い安息日伝説」の中からたっぷりと演奏しますので、ぜひライブにお越しくださいっ。ちなみに、明日は宮地楽器さん主催の「Miyaji Oyaji Copyband Festa」にゲストバンドとして出演しますよ~!


以下、イベントの概要です。前売りチケットの予約はBLOOD SABBATHのホームページから申し込んでいただくか、このメールマガジンの発行先アドレスまでご連絡ください。


日時 6月29日(土)

名称 逆襲の王道ROCKS

会場 立川BABEL

   http://www.babel-rocktower.net/

時間 開場16:00/開演16:30

料金 前売2,500円/当日3,000円

出演 Under The Rainbow as Rainbow

   BATT as RATT

   ジューダスブリーフ党 as Judas Priest

   JIMISEN as Jimi Hendrix

   王様+Blood Sabbath as Black Sabbath ※出演は20:30頃を予定しています

 

前売チケットのご予約はこちら


━━━━━━━━━━━━━━━

Radio SABBATH #4を公開!

━━━━━━━━━━━━━━━

本日、「Radio SABBATH #4」を公開しました!今週は「甘い葉っぱ(Sweet Leaf)」と「鉄男(Iron Man)」の楽曲を三谷(ギター)が解説しているほか、「東京&福島HEAVY METAL SUMMIT」の開催地であり、BLOOD SABBATHとしても何度もライブをしたことのある福島のライブハウス「C-moon」の菊地さんに電話インタビューを行いましたっ。

 

Radio SABBATH #4

http://youtu.be/YJMzDazIIrk