レコーディング

おはようございまする。

ブラサバのミタニー・アイオミこと、三谷です。

 

昨日の地震にはビビりましたね~。何がビビったって、揺れも強かったけど、クルマの中で聞いていたNHKラジオの「逃げてください…逃げてください」という必死なアナウンスです。あれはちょっと煽り過ぎじゃないのかな…。トンでもないことが起きたのか?と思いました。すぐの携帯電話も不通になったし…。オーソン・ウェルズの「火星人襲来」の実験でもしているのでしょうか。来週は「東京&福島ヘヴィメタル・サミット」です。今頃の時間は福島市内にいるはずです。トンネル事故はあるし、地震はあるし…なんだか不気味です(怖)。

 

さて、バンドの方は来週の福島ライブに向けてのリハーサルとレコーディングに向けての細かい詰めをしておりまする。ライブのリハーサルは新シンガーとの息を整える/アレンジを確認するがメインです。一方のレコーディングに関しては…わたくし、ミタニー・アイオミが苦戦中。だって、ライブ盤とスタジオ盤ではギター・ソロのアレンジが全然違うんだもん(言い訳…苦笑)。いや、ホント、全然違う曲や似てるけどちょっと違う曲、オーバーダビングをして何本ものギターが聴こえるもの…など、スタジオ盤の完全再現の壁は厚いのです。あまりにもスタジオ盤の練習をしていると、今度はライブでスタジオ盤を演奏してしまいそうで(苦笑)…実際、福島ではスタジオ盤とライブ盤のチャンポンなソロになりそうだなぁ。福島から帰ると、来週は本業の仕事よりレコーディングがメインになってます。そうそう、福島のライブでは「棚木ーザー」の足元に注目っ。本家ギーザーと同じタイプのワウ・ペダルを購入して(パチパチパチ)、本家そっくりのサウンドを披露する予定です。お楽しみにぃ…。※添付写真はボクのワウ・ペダルを試している「棚木ーザー」。本家そっくりのサウンド!


…ということで、非常に楽しみな福島ライブですが、その予習は前回の立川ライブのダイジェスト映像をご覧ください。あれから3週間。さらにパワーアップしたブラサバを披露しましょう…よろしくネ。

 

http://www.youtube.com/watch?v=is5Z-ilG07s

 

福島ライブは以下の通り。今年最後のライブです。近隣のサバス・ファンは福島に集結すべし。ぜひ、お友達と一緒に遊びに来てください。


開催:12月15日(土)

会場:福島C-MOON(http://c-moon.net/)

名称:東京&福島ヘヴィメタル・サミット VOL.6

出演:

BLOOD SABBATH as BLACK SABBATH ※出演時間は20時半頃の予定です。

MAGGOT as SLIPKNOT

ツンデレラ as CINDERELLA

GENERATION COXX as Original 

 

ではでは!