2012年

11月

05日

ライブまであと3週間弱

こんにちは! ブラサバのミタニー・アイオミこと、三谷です。

 

朝晩、寒くなってきましたね。はやばやと革ジャン着用の毎日となりましたが、みなさん、風邪はひいていませんか?


さて、これまで6年間のブラサバの歴史の中で、メンバー・チェンジを何度も繰り返してきましたが、一度もメンバー紹介をしたことはありませんでした。演奏部隊は出て来るサウンドで勝負すればいいんだという自負がありました。しかし、この論理はシンガーには通用しませんね。バンドのフロント・マンとしての見た目の要素を占める割合が大きく、まさにバンドの顔に当たるものですから…。

 

次回のライブから、6年間一緒にブラサバをやってきた水野王子から新しいシンガーに変わることになりました。6年間、いろいろな思い出を作って来た、オリジナルメンバーと袂を分かつことは寂しくもありますが、出会いと別れはロックバンドには付き物。またいつか、一緒に共演する日があるかもしれません。お互いを尊重し、今後はそれぞれの道でロックを磨いて行きたいと思います。

 

…ということで、新しいシンガーはスイス系オーストラリア人で、Ninezeroと言います。偶然にも、今日のメルマガは第90号、つまり、Ninezeroじゃないですか…す、すごいっ。彼は「タマホーム」や「ドコモ」などのCMを歌っているプロのシンガーで、JUDY AND MARYの恩田快人、GargoyleのKENTARO、DUSTER-3のHIMAWARIらとMAZIORA THE BANDというバンドでも活動しています。水野王子との別れが決まった後、出演が決まっているライブをどうするか…ということで、東奔西走していたところ、彼に出会いました。本人もオジーはもちろん、初期のサバスが好きだ…ということで意気投合。現在、4人で鋭意リハーサル中です。写真の通り、見た目もかなりオジーに近いんじゃないでしょうか(笑)。


新ブラサバのデビューは11月23日の立川バベルです。10月はライブがなかったので、久々に爆音が出せることにワクワクしております。次のライブはタイトルに「東京&福島ヘヴィメタル・サミット 東京大会」が付く、ブラサバが幹事をしている復興支援の一貫というライブです。東京から5バンド、福島から1バンド、さらに福島は川俣町の熱~いメタルファンも駆けつけてくれます。会場は間違いなく盛り上がることでしょう。この機会を見逃さないようにネ…。そうそう、今回は「物販コーナー」も充実させるのです。サバスに限らず、ハードロック&ヘヴィメタル・バンドのTシャツの販売コーナーを設置しますので、熱く盛り上がりましょう!

開催:11月23日(祝・金)

会場:立川BABEL(http://www.babel-rocktower.net/access/)

名称:東京&福島ヘヴィメタル・サミット VOL.5 東京大会

料金:前売券 2,000円/当日券 2,500円(別途ドリンク代)

開場:16:00/開演:16:30

出演:

BLOOD SABBATH as BLACK SABBATH

苅田芽屋 as METALLICA

コジーンオズボーン as OZZY OSBOURNE

GUYS AND ROSES as GUNS N' ROSES

BULESNAKE as WHITESNAKE

RADIOACTIVITY from 福島 Original HR/HM

 

チケットの取り置きはメールでお願いします。

世界初!BLACK SABBATH公式グッズのオンライン・ショップ

http://jamshopping.jp/web/blacksabbath

 

ボクが日本語版の監修をしたトニー・アイオミの自伝「アイアン・マン」…アマゾンで好評発売中!

http://www.amazon.co.jp/dp/4636882938

 

ツイッターやフェイスブックをやっている人はぜひ、繋がってください。

@BLOODSABBATH

@yoshiyukimitani

http://facebook.com/yoshiyuki.mitani

ではでは!