2012年

7月

17日

発表っ…その2

こんにちは!ブラサバのミタニー・アイオミこと、三谷です。

 

九州では凄い雨みたいですが、横浜は暑いっ、湿っぽい…。全身黒装束にロン毛にはたまりません。シャワーとエアコンなしでは枯れてしまいそうです。今もエアコンでキンキンに冷えた部屋で氷のたっぷり入ったグラスに入れた日本茶を飲みながら書いてます(笑)。世間では三連休らしいけど、そんなもん関係ないもんね。今日も明日も個人でスタジオに入ってサウンドの研究です(笑)。今、チェックしているのはギターのシールドケーブルです。今まで使っていた製品(KRYNA PRO/BLACKDRAGON)が生産中止になったので、BELDEN/8412に変えようかなとテスト中です。


パンパカパーン!

 

さて、ついに発表するときが来ました。アイオミ先生の自伝本は前回のブラサバ新聞で紹介しましたが、今日は…なんと、アルバムの発表です。バンド結成から6年間。毎月ライブをこなしてきました。これまで随分とメンバーの入れ替わりがありました。そして、ようやく機は熟したというか…。ボクの本業の「DiGiRECO/ElectricGuitarMagazine」を読んでくれている人なら…もう知っているかもね。まだなら、今月号の「編集長の(珍)録音日記」を見てください。そうです、あの直訳ロッカーとして一世を風靡した「王様」とコラボのアルバムを製作しているのです。題して…「黒い安息日伝説」。王様らしい直訳で、サバスが歌っている世界を知ることができるアルバムです。日本語にするのに必要な承諾を取るのに手間取っている楽曲もありますが、サバスの代表作を日本語で歌っていただける…対訳じゃないから、ライブで歌えるのです…作品になると思います。発売は9月中旬の予定です。9月15〜16日の東京&福島のヘヴィメタル・サミットでは「王様」も参加。「黒い安息日伝説」を披露する予定ですので、お楽しみに…。サバスのライブを日本語で歌いたい人は福島に集合です。東京でもやりたいっすね。


さて、7月の定例ライブは28日(土)に久々の立川バベルです。当日はコピバン大会ということですので、お楽しみに…。アイオミ先生の本はまだ発売していないから、会場で販売できません(残念、惜しいっ)。

チケットの予約はメールで名前と枚数を連絡してください。


開催 7月28日(土)

名称 逆襲の王道ROCKS会場 立川バベル

時間 開場16時半/開演17時

料金 前売2,000円/当日2,500円(+ドリンク代500円)

出演 BLOOD SABBATH as BLACK SABBATH(出番は21時頃の予定)

   ざ・おずぼ~んず as OZZY OSBOURNE

   Finch as Mr.Big

   Br.ccolies as THE BLACK CROWES

   歌うでしかし as ALCATRAZZ

 

ではでは!