2012年

6月

20日

福島終了っ

こんにちは!ブラサバのミタニー・アイオミこと、三谷です。

 

先週土日は福島に行って来ました。ヘヴィメタル・サミットの第3回目。会場のオーディエンスはまたしても熱く、福島のメタルが一過性のものではないことを証明しております。みんな、翌日は首とかが痛いんじゃないのってくらいのヘドバンの嵐。凄いです。今回は福島在住のバンドも参戦してくれたことで、東京と福島の交流イベントであることが明確になったのではないでしょうか(自画自賛)。終演後の懇親会は軽めにしておき、その後は4月にできたというメタル・バーに駆けつけました。本当に顔を出しただけで不義理なことをしましたが、土曜日は4時起床だったし、演奏もしたし、日曜日は被災地を訪問…ってことで、その後なか卯でミニ親子丼とミニ冷うどんを食して、さっさとホテルに戻り、大浴場で汗を流して…1時には寝たかな。


翌日の被災地訪問は…3月は20キロの警戒区域になっていた地域が警戒解除になり、原発から12キロくらいまで近づきました。近づいたとしても原発の設備が見えるわけではありませんが、住民の出入りが制限されていた地域なので、1年間ほどんど人が入っていないわけです。だから、街の中は震災当日のまま…。まるでタイムカプセル状態。大地震の恐ろしさと原発設備の危うさを感じる訪問ツアーでした。そんな折に、大飯原発再稼働ですからね…。当日の写真は映像は近々、公開予定ですので時折、ブラサバのサイトをチェックしておいてくださいね。


さて、次回のライブは久々の立川BABELです。ボクの好きなライブハウスの1つです。ステージの奥行きがあるから、より大きな音も出せるし、何より動きやすい…。ダイナミックなパフォーマンスを見に来てください…といいつつ、アイオミはあまり動きませんけどね(苦笑)。当日はコピバン大会ということで、こだわりバンドが出ます。楽しみですね。


チケットの予約はメールで名前と枚数を連絡してください。

 

開催 7月28日(土)

名称 逆襲の王道ROCKS

会場 立川BABEL

時間 開場16時半/開演17時

料金 前売2,000円/当日2,500円(+ドリンク)

出演 BLOOD SABBATH as BLACK SABBATH(出番は21時頃の予定)

   ざ・おずぼ~んず as OZZY OSBOURNE

   Finch as Mr.Big

   Br.ccolies as THE BLACK CROWES

   歌うでしかし as ALCATRAZZ

画像は…終演後に全員で記念撮影。もう1枚は小高区。倒壊したままの家屋。警察車両はたまたま前から来ただけです。


ではでは!