2012年

6月

03日

福島まであと2週間

こんにちは!ブラサバのミタニー・アイオミこと、三谷です。


ここのところ、毎週末、スタジオに入っています。近所のリハスタが結構空いており、2人までは個人練習として結構安く使えるので、まとまった時間を籠っています。自宅の小型アンプで練習するのと、ライブの機材で大きな音を出すのでは爆音で演奏する気持ちの良さの違いもあるけど、ライブでの機材のコントロールができるから勉強になります。4人が集まってのリハーサルではなかなか自分の音だけで1時間も2時間も演奏してられないからね…。機材を持ち込むのは結構面倒だけど、ケースが完成してからは積み込みは大変だけど、運搬移動は楽チンだし(笑)。昨日はギターの弦とテンションと演奏性の実験をしてみました。他にも真空管アンプを使わず、最新のモデリング系マルチエフェクターを試しました。結果は真空管アンプの方が操作性と重量は大変だけど、出て来るサウンドは良いという結果になりました。レコーディングも近々スタートできると思います。お楽しみに…。


さて、次回のライブは福島です。近隣の方や近隣に友人がおられる方は、ぜひニュースを広めてください【拡散希望】。東京では7月にやる予定です。


6月16日(土)福島 C-moon

7月28日(土)立川 BABEL

 

ではでは!