2012年

5月

20日

個人練習…

こんにちは!

 

ブラサバのミタニー・アイオミこと、三谷です。先週の日曜日は吉祥寺でライブをしたばかりなのに、早くも「ライブやりたい症候群」に掛かっています。隔週くらいでやりたいな~。みなさんはどうなんでしょうね…もう十分だったりして(苦笑)。

 

昨日は個人でスタジオに5時間近く、サウンドチェックをしていました。自分で弾きながら確認するのと、録音したものを聞くのでは印象が大きく違います。やるならライブに近いサウンドで…と思い、3段積み1セットのアンプを持ち込みましたが、これだけの機材をリハスタに持ち込む個人練習のギタリストはいないのでしょう、スタジオのスタッフがなんとなくニヤニヤしているように感じました。あるいは、自意識過剰かな(苦笑)。いつものリハーサルはスピーカー・キャビネットを1つだけなのですが、ライブでのサウンドと微妙に違うのでテンションが上がり切らず、悶々とすることがあったのですが、キャビネットを2つにすると抵抗値がマッチするのか、いい感じでした。今後のリハーサルでもこのシステムを導入…と思うけど、階段の上げ降ろしを考えると無理です。昨日使ったスタジオは自宅に近く、1階にあり、スタジオのすぐ近くまで車で乗り入れられるので搬入出が楽チンなのです。


次回のライブは福島です。近隣の方、近隣に友人がおられる方はぜひニュースを広めてください。東京では7月にやる予定です。


6月16日(土)福島 C-moon

7月28日(土)立川 BABEL

 

ではでは!