2012年

3月

21日

福島から帰還、今週末は立川へ

おはようございます。

ブラサバのミタニー・アイオミこと、三谷です。

 

先週末は東京のバンド2つと(今回は大型ではなく)中型バスで福島に行って来ました。

 

福島でのライブは…毎度のことながら、たいへんな盛り上がりです。終演後も福島のメタラーといろんな話をすることができました。今回は被災地の補償問題に揺れる…というか、翻弄されている住民の話を聞きました。政府や行政の対応は釈然としません。ライブ翌日の被災地ツアーは12月からほぼ何も変わっていない現状を目の当たりにしました。北泉シーサイドパークではやや強い波に恐怖を感じたのはボクだけではありませんでした。

遠く離れた東京に住むボクらの意識が時間と共に「無関心」になってしまうことはある程度仕方がないことかもしれないけれど、政府が「もう終わったこと」扱いをする姿勢を許してはいけないと思います。そういう意味で、たった3ヶ月に1度だけのことですが、福島入りすると身が引き締まります。まだ終わってない…と。次回の福島入りは6月16~17日です。東京で寄付やボランティアをすることも有意義だと思いますが、自分の目で見て、福島に知り合いを持つことで…意識は大きく変わると思いますので、興味のある方はボクに連絡してください。


福島のライブ映像は…近々公開予定です。「東京&福島ヘヴィメタル・サミット」も早々にホームページが更新されるものと思います。


さて、今週土曜日は立川BABELでライブです。2週連続のライブは久々ですね。コピーバンド大会らしく、各バンドともにたっぷりと演奏時間があるので堪能できると思います。ぜひ、遊びに来てください。ブラサバの登場はちょっと遅いけど、21時頃の予定です。暴れましょう!


開催 3月24日(土)

会場 立川BABEL

時間 開場16時半/開演17時

料金 前売2,000円/当日2,500円(+ドリンク)

出演 BLOOD SABBATH

   コジーン・オズボーン as OZZY OSBOURNE

   ONE DAY APPETITE as GUNS N'ROSES

   ヨートンパ as EUROPE

   FINCH as MR.BIG

 

ではでは!