2012年

3月

13日

いよいよ福島へ

おはようございます。三谷@ブラッドサバスです。

気がつけば…ブラサバ新聞、ブログ更新ともにめちゃサボってました。


現在のような情報が氾濫/錯綜する社会にささやかながら抵抗するために2月末でツイッターやミクシィから遠のきました。フェイスブックは海外の友人のために閉じないでいますが、これも手が空いたらやめようかな…と考えています。SNSで個人の情報が垂れ流しになる一方で、個人情報を守ろうという動きに違和感を感じるし、そもそもの話として、これだけ情報が氾濫する社会になれば、誰にも気づかれない権利…というか、個人的な会話を見ず知らずの他人がドンドン転送できることを制限するルールが必要になるのではないか…と思い、一度、そういうものからできるだけ遠ざかってみよう…というのが狙いです(笑)。

また戻ってくるかもしれませんが、今は実験中です。ブラサバの活動に関しては、このメルマガとブログに集約していますが、ブラサバ新聞はツイッターに置き換えることになるかもしれません。

 

さて、東京や横浜ではだんだんと暖かくなってきましたが、今週末はまだ寒いという福島ツアーです。今回は東京から3バンドが押し寄せ、福島のバンドと一緒に合計4バンドでライブを行います。福島近辺にお住まいの、または友人/知人がおられる方は、ぜひ宣伝しておいてください。翌週は立川バベルでライブですので、東京近郊の方はぜひ集まってください。

 

3月17日(土)福島 C-moon

3月24日(土)立川 BABEL


ボクの近況は…あー、またエフェクトボードの改善なのか改悪なのかわからないことをしておりました。まわりまわって…無駄なことをしてるな~と反省したり、これが趣味というものだ!と思い直したり(笑)。現在はノイズも軽減し、サウンド面でもかなり納得できるものになりました。ただ、「かなり」とわざわざ付けてしまうところが、ボクの悪いところです。まだ、アイオミ先生のサウンドを追求する旅は終わりそうにありません…。


では、ライブ会場で会いましょう!