明日はライブです

おはよう!三谷@ブラサバです。

まだまだ寒いけど、今日はちょっとマシかな。

明日のライブも晴れてくれるといいですが…。


前回のリハで階段から転げ落ちたアンプヘッド。昨日のリハでは健在でした。凄いね。今回のリハではワイヤレスとループ系の機材をテストしました。ワイヤレスは前回もチェックして、本番で使わなかったというメーカーさんには失礼な対応をしてしまったので、今回はリハで十分にチェックをしました。結果は…やっぱり気に入らない。前回のモデルで気になったノイズや音がすぐに減衰してしまうゲート感はなかったんだけど、高域(ハイ)がグイっと持ち上がりました。ペラペラするというのではないのですが、キンキラキンというのか、サバスには合わないのですよ(涙)。

そういう音になることを前提にセッティングを変えればいいんだろうけど、せっかくここまでアイオミ先生の音づくりに苦労してきたのに、今更、そこまでしてワイヤレスに移行する必要はあるのか…という根本的な問題に戻りました。結果は…ノー。今まで通りのサウンドで進みます。もう浮気はしませ~ん。アイオミ先生の使っているシステムは高くて高くて…。