初ライブ終了

こんにちは!三谷@ブラサバです。


一昨日のライブ、今年初のライブ、水野松也49歳の誕生会は楽しかったです。対バンのドラマーに大ファンのex-FEEL SO BADのPONさんを見つけた時は驚いたし、仲良くなれてよかった(笑)。この先、夢の共演もあるかもな〜。

 

会場全員で歌うハッピー・バースデー。メンバーやファンからのプレゼントにさぞかし、水野王子も感動してくれたことと思います(笑)。本人には何も言わないで計画を進めていたからね。しかし、きっとあるだろう、来年の50歳記念ライブのハードルが上がっちゃったなー。
水野王子をブラサバに誘って、長いようであっという間の6年が経ちました。

6年間の軌跡をパネルにし、ツーショットの写真にライブの履歴を入れました。関西遠征から福島復興でしょ、果てはロサンゼルスまで行ったなー。いろんなことを演奏しました。リズム隊にはいろんなメンバーが出入りしましたが、フロントの2人は変わりません。今年はもっとライブの回数を増やしたいね。

 

昨日も結構、つぶやいたね(ツイッター)。まだやってない人はスマホじゃなくても、パソコンでもできるので、この機会に始めましょう。ボクのアカウントは「@yoshiyukimitani」です。検索してください。ツイッターでつぶやくとmixiやFacebookにも自動的に転載されるようにしているので、そっちでも代用はできますけどね。


あ、そうそう、ワイヤレスの話。もう、笑い話です…。ボクはキーに応じて、2本のギターを使っています。送信機は1個ですので、送信機を付けたストラップごと交換すれば大丈夫なんですが、素早くギター・チェンジをする時にストラップは結構面倒なのです。なので、1本はワイヤードで、もう1本をワイヤレスにすればいいやん!と張り切って会場に入ったのですが、サウンドチェックの際…エフェクトボードのジャックに、ワイヤードと受信機からのケーブルの差し替えをする必要に気がついた。気づくのが実に遅い…。


差し替えるにはステージでしゃがむ必要があるのですが、それはボクが一番嫌なこと。結局、ストラップごと変えるか、しゃがむか…の二者択一に迫られ、どちらもノーってことで、今回はワイヤードで行くことにしました(ゴメンなさい)。次回までにスイッチを作り、ワイヤードとワイヤレスの入力切り替えを踏んで切り替えられるようにします…の予定です(苦笑)。
次回のライブは演奏時間がたっぷりありそうデス。新曲も仕込むつもりですので、お楽しみに…。


開催日 2月4日(土)

会 場 四谷アウトブレイク/20世紀のレガロス

料 金 前売2,000円+D/当日2,500円+D

開 場 17時

開 演 17時半

出 演 BLOOD SABBATH(出演は20時45分の予定)

    女帝国家(as QUEENSRYCHE)

    宇宙征服(as UFO)

    NATURAL SCIENCE(as RUSH)


チケットの予約はメールで名前と枚数を送ってください。よろしくデス。