2011年

2月

27日

激辛リハーサル/来週は新宿じゃ!

一昨日は取材とリハでした。同じライブハウスだったので立ちんぼのまま…6時間近く。さすがのボクも腰が痛くなるねぇ。もう若くないし…(苦笑)。


今回のリハはハイテク機材がどっさりある。激辛である。SONYのHDビデオでリハの映像を撮る。HDカメラは音が良くないのでROLANDのデジタルレコーダーR-09で音を録る。ステージ上ではROLANDのOCTA-CAPTUREとAVIDのM-BOX PROで10チャンネルで録音する。ソフトウェアはAPPLEのLOGICだ。残念なことに、昨夜は途中でバッテリーが切れてしまった…。長時間使い過ぎ+多トラックで電力の消費量が増えた(?)


これらをMacBook Proに取り込んで、音と映像を同期させたり、各メンバーの音をソロにしたり、ミュートしたりして、多角的に演奏を見直しているのだ…。う~ん、自分に厳しく、他人にはもっと厳しく(苦笑)。激辛です。


そんな研究成果の発表は以下の通り。今回は機材の変更はありませんが、ますます使いこなせてきているんじゃないかな。ぜひ、そんなところも楽しんでください。


開催 3月6日(日) 

会場 ワイルドサイド東京(http://ws-tokyo.com/) 

時間 開場17:00/開演17:30 

料金 前売1800円/当日2300円 

出演 BLOOD SABBATH 出演時間は20:10頃です

     湾岸BADGE-X

     Tyrant of Mary

     END ALL 

   MOZ8

     VARRET

     The Birsis


前売、予約のお申し込みは…いつもの通り、メールで連絡してください。 いつもよりちょっと演奏時間が短いけれど、他のメタルバンドも楽しめる一夜になるでしょう。